読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAKAKO☆ロワイヤル

ジャンキーな雑記です☆何にもできない系女子”なかむら”がお送りいたします。

ちゃんとしてる。

プチ飲み会を開催したんですが、

「ちゃんとしてるね~。」

と連発してしまい、

「ちゃんとしてる、って何ですか???」

と、単純に疑問そうに言われました。

 

その場は「そういわれればなんだろうね~。」みたいな感じでごまかしたのですが、

よく考えたら、ほんとになんなんだろう???

 

「ちゃんとしてる」

 

「ちゃんとしてる」っていう言葉に対していろいろ思う前に、わたしは相手の何を見て「ちゃんとしてる」って思ったのか?

どの発言についてそう思ったのか考えてみることにしました。

 

そこにあったのは「嫉妬心」

 

つまりは、私にとってできないこと、かつ、私が常識として教え込まれてたことを実行しているってこと。

 

例えば、「引っ越ししたら、隣の人にあいさつしますよね。」って発言や、率先してお酒を出してくれるような行動など、コミュニケーションをめんどくさがらない。

 

それが羨ましいんですね。

わたしはそういうコミュニケーションやら気配りがおっくうでできないタイプなので。

 

なので、そういう気配りを行動した上で人を転がしてるのがそりゃもうすごい「ちゃんとしてる」なわけです。

 

 それが戦略であれ、なんであれ。

実行してる、そして、見返りを得てるってすごい事な気がします。

 

こういう人の話を聞くのはおもしろい。

わたしもちゃんとしよう、と思います。

 

 

広告を非表示にする