
NAKAKO☆ロワイヤル

ジャンキーな雑記です☆何にもできない系女子”なかむら”がお送りいたします。

すがわらさおりをよろしくおねがいします

わたしが応援してる地元のアーティストを紹介します。

「すがわらさおりちゃん」です(・・)ノ パチパチ

(アーティストっていうか、友だちみたいなアレです。)

 

すがわらさおりさんは、地元でギターを弾き語りしたり、演劇の美術をしたり、絵をかいたりする活動を気ままにやっているわたし的にはアーティストなのです(異論は認めます)。

 

そして、おばあちゃん子です。あと、クラゲ水族館と仙台が好きです。

 

活動記録

 

オリジナル曲を紹介

「おつまみ」

youtube


すがわらさおり おつまみ - YouTube

さおりさんの好きなアーティストさんのライブで出会ったおつまみを離さないかわいい男の子の話が題材です。

(弾き語りコード進行 【カポ4】F→C→G→Amです。サビ前だけAmをDに変えます。:ギター弾く方はどうぞ★初心者向けです。)

「Rany Traver」

youtube


すがわらさおり Rainy Traveler - YouTube

お出かけすると雨降るよー、って話。雨女の皆さん、共感してください!

 

個人的に「おつまみ」はオススメです。

 

彼女はノリよく地元の活動に参加したり、抵抗なくコミュニティに参加できる人に見えるのですが実は結構マイペース。常識人で、本人曰くビビりだからめっちゃ常識調べて行動してる…らしいです。

職場の先輩には沖縄タイムうんぬん(=遅刻多い)とか言われてるようですが、完ぺきな人間なんて面白くないじゃない。

わたしは、それなりにつらいこともあって、壁に当たりつつ何かに挑戦する彼女はとても面白いと思います。

今を生きるってこういうことなんじゃないのか、と思います。

 

広告を非表示にする