読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAKAKO☆ロワイヤル

ジャンキーな雑記です☆何にもできない系女子”なかむら”がお送りいたします。

写真集

昔の

??

うーん?

なんか、わからなかったよ?

 

オリエンタルラジオの1週間同棲風写真集のキャッチフレーズに"「変態」写真集"って言葉が入っていたらしく。

「同性愛者をディスってる」ってことで少々炎上してらっしゃるようですが。

うーん?

それはそれ、これはこれ、なような。

 

ウェブで写真を見た感じほほえましかったし、いい写真だったし、おもしろいこと考えるなーと思いつつ、クスリと笑顔になったんですが。

 

『変態』っていうワードがいけないんでしょうか?

 

オリエンタルラジオに限り『変態』なんですよね?一般的な同性愛者を否定してるようには思えなかったので。

同性愛を否定する考えを助長する感じもあまりなかったですし。

写真自体はとても感じよかったし、そのフレーズだけで、みんなが「同性愛って変態なんだ。」って思う可能性ってそんなに高いのかな?

そんなに心配しなくてもいいような気がしてしまいました。

 

変態ってある意味ほめ言葉ぽい気もするんだけどな。特別ってことでしょう?それっていいことでは。

 

本意としては“変態”って言葉はこの写真集を撮った写真家の方の写真の素晴らしさについての形容だったらしいですね。

 

わたしの経験不足で人の痛みがわかってないのかもしれないけれど、少なくともわたしはオリエンタルラジオの写真集のキャッチフレーズの「変態」って言葉を見て、同性愛に対する嫌悪感は感じなかったです。

むしろ、おもしろいことしてるなぁと感じて少しイメージアップかなあ、というくらいなのであまり心配しなくてもいいような気がします。

広告を非表示にする