NAKAKO☆ロワイヤル

ジャンキーな雑記です☆何にもできない系女子”なかむら”がお送りいたします。

お酒を受取る約束してました。

眠いです。なんだか眠いです。 

 

 人との約束に誠実にならなきゃ。

と思うのがやんたデス。

もともと時間守るの苦手で、

「キミが遅刻してもいいけど、わたしも堂々と遅刻するよ!」

「約束はするけど守るとは限らないよ!」

と言うスタンスがラクなんだがのぅ。

それだけじゃ、人をイヤな思いにさせることもあるって経験しちゃってね。自己投影しちゃって考えすぎる。

 

でも、ちょっと度が過ぎてる感はあるような。

経験したことを過剰に捉えすぎてて、判断基準が厳しい。約束守るまでの時間ずっと神経使ってる感にさいなまれて疲れる。

よっぽどじゃない限り約束したくない。

けど、これもまた、極論かもね。

 

お酒を受取る予定にしてたんだけど、帰って来れなかったんですよね。

せっかくもって来てくれると言ってたのに悪いことしたなぁ。むやみに連絡先交換したくないこともあって連絡は取れないんだけど。

でも、これくらいはゆるくていいかもしれないな。プライベートだし。お詫びにお茶を買ってあげよう。

 

失敗したと感じることはあるだろうし、それをどうフォロー(今回の場合お茶をお渡しして軽めに謝るって感じのことか。)できるか、が大事だと思うんだよね。

それで巻き返せなかったら、そのときは仕方ないんじゃない?

 

広告を非表示にする