
NAKAKO☆ロワイヤル

ジャンキーな雑記です☆何にもできない系女子”なかむら”がお送りいたします。

叶ったことリスト

昔の

こんにちは。お盆真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは働いてました、っと。

 

これは子供のころからずっとそうなんですが、自己啓発法や手帳ノート術が大好きで紙とペンが手放せない生活を送っています。

 

そんな私は昨日【「人生でやりたいことリスト」の中でかなったものリスト】を書き出してみました。

f:id:hopperkomati:20160814234555j:image

人生でやりたいことリストは何回も書いて、書いたノートは高頻度で捨ててます。

だから、手元に叶ったことリストが無いです。

物持ちがあまり良くないので。基本的に捨てたがり。

 

でも、何回も書いてるので自分がやりたかったことは暗記してました。

やりたいことリスト100!作ろう!という言葉よく見かけます。(大好き)

わたしのように物持ち悪くてやりたい事リスト書いても結構すぐ捨ててします人もいるかも、と思います。

 

わたしは書いて捨てる、を繰り返してきましたが望んだことは結構かなっていました。

なので、たぶん、とりあえず書いてみてあと忘れてもいいのかもしれないね、と思います。

 

そんで、自信をなくしたとき・何やってんだと思った時に、

「いや待てよ、とはいってもかなったこともあるだろう。」

と思って書き出してみて欲しいです。

あ、なんだ、自分なりにやりたいことはやって来たんじゃん。

と私は思いました。

自分間違ってんじゃないか、必要以上に自分のこと責めてたんじゃん、と。

なんだ、おもったとおりコントロールできてたんだ…って感じて自分にいい気分プレゼントしてみてください。

 

おすすめします。

そんなこんなで、ちょっとだけ元気になってください。

そして、明日またがんばりましょう。

広告を非表示にする