読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAKAKO☆ロワイヤル

ジャンキーな雑記です☆何にもできない系女子”なかむら”がお送りいたします。

どっちかに。

「どっちかに決めたらいい。」

と、言われました。

「やめるならやめる、やめないならやめないと決めて諦めればいい。」

 

今のところ、わたしは毎日「やめない」と決めて仕事に言ってるわけだけど、どうにかして辞める算段をつけたいと思ってる状態だったりします。でも、「辞めます」と言わないのだから辞めないってことなんだよね。

 

 

なんで辞めたいか。

  • 周りの人と組織に希望を感じないから(外的要因)。
  • わたしじゃ組織を変えるとかムリだから。
  • 仕事に詰んでるから。
  • 事業契約が終わったら仕事がなくなると思うから。
  • 周りに話しが合いそうな人がいないから。
  • わたしのなんの能力も伸びそうもないから。

なんで辞めないか。

  • 慣れてるから。
  • 休みが取りやすくプライベートが安定しやすいから。
  • それなりに考えながらやれる仕事もあるから。
  • 就職活動がイヤだから。
  • マイペースが許されてるから。

と、羅列することはできても決断が遅かったりします。まだ、かかります。

 

自分でお金を稼ぐってどういうことだろうな。

小さな組織に所属してトップがいなくなって、あーだこーだ言ってる上層部しり目にチンタラ働いてる中でも考えさせられる。

わたしは末端でいいやーと思ってきたけど、自分で判断して、できることがないのはちょっと怖い。

わたしは自分の強みとか人に説明できるように考えて来なかったなーと。

自分をどうプレゼンするのか、真剣にやったことなかったな。

人にプレゼンするには、人に聞いてみなきゃいけないような気がする。

いつも主観だけで、対話しようとしてたからわたしが相手にとって「こんな役に立てるよ?」という話ができない。そこを見つけたい。

対話とか苦手分野ではあるけれど。

 

少々寝不足気味でありますので、早めに寝てみようと思います。

広告を非表示にする