読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAKAKO☆ロワイヤル

ジャンキーな雑記です☆何にもできない系女子”なかむら”がお送りいたします。

下水用ポンプ

昔の

びっくりした。排水溝問題解決しました。

 <解決できない様子をツラツラ書いたやつ↓↓>

hopperkomati.hatenablog.com

セリアに行ってみた

今日、セリアでみつけた下水用ポンプ。手首から肘くらいの長さで小型なのです。

約8cmの排水口まで対応とのことで試しに買ってみることに。

ぜんっぜん期待してなかったよ。「だって、100均でしょ?」とね。

ダメだったら、もういっかい高濃度の本物のパイプユニッシュ買おうと決意。 

やり方 

やり方はご存じのとおり排水口にあててゴポゴポやるだけ

汚いので写真は撮れませんが、排水・髪の毛の塊・剃刀のフタまで気になっていたものをすべて見事に取り出すことができました。

小学校のトイレ用具置き場とかにあって、「役に立つのか、コレ?」って思ってたのがとんでもないよ。

「排水流れなくてもいいや」と思ってたけど、さっと流れないと水垢が浴槽にくっつきまくったりするし、香りもよくなかったり気になることが増えてきたところだったのでメチャクチャ感激しました。

感動

排水のつまりを解決した今では、入居したての頃ように水が流れてゆきます(嬉しい)。これから詰まったときの心配もしなくていい(嬉しい)

 ウキウキしすぎてキッチンの排水口のそうじまでしてしまいました。

(こうゆうのって綺麗になると止まらなくなるね~。)

 排水のつまりに困ったら下水用ポンプオススメです。

 

 

 

広告を非表示にする