読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAKAKO☆ロワイヤル

ジャンキーな雑記です☆何にもできない系女子”なかむら”がお送りいたします。

事業所の異動したい

昔の

今の仕事に就職して約4年です。

 

ゆるい仕事場

仕事はあまり多くなくゆるっと仕事したいわたしには合っています。

 

人間関係

約2年前の人事変更によってわたしには理解できない同僚と仕事することになりました。 同僚と言っても20代の私より約40才年上です。とにかくずーっと独り言を言っています。

 

自問自答

この人間関係ごときも乗り越えられない自分が悪いんじゃないか?

とも思うのですが、結構不毛な自問自答。

相手のことを思っているフリして自分がいま受けてるメリットを守ろうとしていただけです。本読んだりネットサーフィンしてても答えは出ないです。

てか、すでに出てるのに行動に移してないだけです。結構単純明快。

「この人と仕事したくない。」ただ、それだけのことに2年もうだうだしていましました。

離れるには、「転職する」「事業所を変えてもらう」「シフトを変えてもらう」の3つしか、わたしのつたない頭と経験では思いつきません。仕方ないんだよね。どれだけ高尚な考えをインプットしても単純に思いついたことでなければ行動に移すことも難しいんだな。嫌な思いするかもしれなくても単純に動くことから始めなきゃいけなかったんでしょうね。

ということで、転職も視野に入れつつ事業所の移動とシフトの変更を上司に申し出てみました。

結果、「別の事業所に行く回数を増やすのはOK。異動は不可。」

理由はその人と会いたくないだけなら、シフトを見直して合わないように作れば事足りるから。しかし、 なんだろう?この腑に落ちない感じ…。

今まで「人間関係が嫌だ」と思っていたんですが、それだけじゃない可能性が高くなってきました。仕事に行きたくない理由。

 異動を申し込んでから考えてたですが、なんかもうこの仕事はやめてもいいかなって思いました。

 

仕事が続かないのはいつものことなので、もうこの性質を受け入れて生きていく方法を見つけたい。

 

プライベート面ではいっぱい変化あったし、仕事面でもお客様応対については自分の応対が独りよがりだったことを反省して変えたりしたこともあったけど、これ以上この仕事で何を得ればいいんだろう?

そんな理由を考え出したら漫画でわかるアドラー心理学で見た「もう、別れたいんだろ?」が頭をよぎりました。 

f:id:hopperkomati:20160704134005j:plain

http://yuk2.net/man/115.html(無料WEB漫画で読めます。おすすめ。2016/07/04)

自信がなくて現状にしがみついてる、そういう感じはすごくあります。

 

 

 

 

広告を非表示にする