NAKAKO☆ロワイヤル

ジャンキーな雑記です☆何にもできない系女子”なかむら”がお送りいたします。

糖質制限ぽく飲む実験

こんばんは。
どうも二日酔いです。

飲み会

「はじめまして」の会(プチ合コン)で張り切りすぎました。
企画した側の人間で当事者でもないので結構気軽に参加。
企画者になると全体像がわかりやすいのがいいとこだなとおもいます。

最近リニューアルされた300円均一のお店へ。※とりあえず吾平→てんてけてん

以前、初の幹事で時間制限とかなんやらかんやら考えるのめんどうだったので、
今回は席だけとっていつでも退散できるように。
「300円均一」を試してみたかったのもあります。

メニューは、お酒もすべて300円均一。
お料理も300円均一で、5人で3〜4杯くらいづつ飲んでお腹いっぱい食べたけど、
コースの最安値と同等くらい(一人2500円から3000円)でした。

今回の実験では、糖質制限ぽいお酒を飲むことにしました。
糖質制限では、蒸留酒がオススメされてます。
ということで、芋ハイボールと、気分的にウイスキー
※この時点でやめておけばよかった

時間が、意外と長くなりました。
19時から23時くらい。

その間に飲み物がないとちょっと口惜しい。
ので、ウイスキーのあと、レゲエパンチ、りんごおろしサワーを頂きました。
この時点でかなり楽しそうなわたし。
そして、さらにね、周りの人に
「楽しそうですね」って言われると「楽しいよ!」
って、思ってさらにグイグイ飲んだりしちゃうんだよね。悪い癖じゃ。
食べ物に関しても残すのもったいなくてお腹っぱいでも食べ続けるものだから、余計気持ち悪くなった時大変。

帰る前に飲んだお水がめっちゃ美味しかったです。氷ガリガリ。

宅飲み

女の子の友だちのみでわたしんちに移動して宅飲み女子会(実際コッチがメインの予定でした)。
用意していた糖質ゼロのチューハイをゴクゴク。
糖質オフの飲み物は結構アルコール強いんだなぁと今回反省。
なのに、カクテル感覚でのんじゃう失態。

9から8%の350ml を飲み終わった頃にはたちあがれません( ;∀;)
家主のくせにごめんなさい。

そして、吐く。※所定の場所で。
飲んで吐いたの4年ぶり…。

寝て起きる

寝て起きるとちょっとスッキリ…。
と、思って起きてカフェインレスのコーヒー飲んだところ撃沈。
気持悪いわ、頭ガンガンするわ、二日酔いってこういうことなのね。
はるばる遊びに来てくれた友だち共々お昼まで寝てました。

まとめ

糖質制限しながらのお酒の飲み方

  • アルコール濃度が高いのでペースに注意する。※人のペースに飲まれず、お水も飲みながらがベスト。
  • 2杯くらいでやめる。
  • 食事もゆっくり少しずつ分けながら食べる。※お腹いっぱいならないよう注意。

でした。

料理の方は、あまり糖質制限考えてませんでした。
今日も、まる一日潰してしまったので、
まだまだスマートに飲むこと
(及び糖質制限目指しながら二日酔い対策する)
の必要を感じました。

広告を非表示にする