
NAKAKO☆ロワイヤル

ジャンキーな雑記です☆何にもできない系女子”なかむら”がお送りいたします。

台風がきたからって。

昔の

岩手は台風です。

脚が蚊に刺されていて痛いです。

 

台風ですが、今日午後行こうと思えば釜石のmiffyカフェ行けました。

それをごちゃごちゃごちゃごちゃ理由つけて行かなかったのはわたしです。

 

起こりもしない悪いことを想像して、行動しないってこういうこと。

悪いこと起こる可能性もあるけど、様子見て進んでダメなら戻って来ればよかっただけの話だったな、と。

 

結局、何回かあった「海行きたい!」ってタイミングで動かなかったのは自分のせいだったのに人のミスを言い訳にしてたわけです。かっこわる。

 

行きたいときに行けなかったのは自分のせいでした。

 

天気予報とか、当たるとも限らんし、気持ちが乗ったときに動こう!って時もあってもいいと思いました。

空の記事です。

昔の

(14時間睡眠。更新途切れさせたくなくて、寝てる途中に空の記事あげました。眠かったんだよ~(;_; ストックしてあったらな。)

焼肉!

昔の

やまなか屋に来たよ(*´∀`)

 

試験に受かるか落ちるで賭けをして、受かる方にかけました。

受かった人がおごってくれるとのことですので遠慮なく焼肉です!

 

焼肉!焼肉!

 



f:id:hopperkomati:20160820222123j:image

お肉!お肉!

f:id:hopperkomati:20160820222308j:image

冷麺も来るよ!

 

 

おいしかったー!

ヤマトの冷麺より辛味強い気がする。

キュウリの塩加減がちょうどよし(・∀・)

夏だからスイカだね(*´∀`)いいねぇ。

 


f:id:hopperkomati:20160820230953j:image

ビビンバもうまし:):):)

人のお金で食べる焼肉最高(*´∀`)

めっちゃ満腹、めっちゃんこ幸せ。

 

仕事のイベントは、ただ単に興味がなかったもようでした。

 

アンテナショップイベント準備

昔の

 

アンテナショップの方のお仕事、年度頭から用意してた大きなイベントがいよいよ明日本番とせまっています。

 

わたしは下っ端アンド今年初参加なので、受付係と言われたことをやる感じでした。

なので、そこまでバタバタじゃないのですが、仕切りの方々は大変そう。

 

こういうときにリーダーの資質問われるよね、とか、今年で三回目となるので、反省して改善するサイクルを3年間ちゃんと積み重ねしてきたかわかるよね…。

とか思うだけのなかむら(チキン)。

 

当の本人になるとよく見えなかったり、するんですよね。いっぱいいっぱいで、終わったあとも「反省とかもういいし」ってなったり。

 

見てると、ブレーンをひとつにできてないって事とデータの整理はもっとやりようあるのかなぁ、という気もしましたが、小さい会社だと仕方ないのかな?うむむ。

 

ブレーンは指示だしや調整に集中していただいて、作業員は作業員で的確な指示があれば動くだけでいいからいいな、なんて理想論なのか…?

 

ひとまず、明日はイベントがどんな感じなのか体験してこようと思います。

 

すがわらさおりをよろしくおねがいします

昔の

わたしが応援してる地元のアーティストを紹介します。

「すがわらさおりちゃん」です(・・)ノ パチパチ

(アーティストっていうか、友だちみたいなアレです。)

 

すがわらさおりさんは、地元でギターを弾き語りしたり、演劇の美術をしたり、絵をかいたりする活動を気ままにやっているわたし的にはアーティストなのです(異論は認めます)。

 

そして、おばあちゃん子です。あと、クラゲ水族館と仙台が好きです。

 

活動記録

 

オリジナル曲を紹介

「おつまみ」

youtube


すがわらさおり おつまみ - YouTube

さおりさんの好きなアーティストさんのライブで出会ったおつまみを離さないかわいい男の子の話が題材です。

(弾き語りコード進行 【カポ4】F→C→G→Amです。サビ前だけAmをDに変えます。:ギター弾く方はどうぞ★初心者向けです。)

「Rany Traver」

youtube


すがわらさおり Rainy Traveler - YouTube

お出かけすると雨降るよー、って話。雨女の皆さん、共感してください!

 

個人的に「おつまみ」はオススメです。

 

彼女はノリよく地元の活動に参加したり、抵抗なくコミュニティに参加できる人に見えるのですが実は結構マイペース。常識人で、本人曰くビビりだからめっちゃ常識調べて行動してる…らしいです。

職場の先輩には沖縄タイムうんぬん(=遅刻多い)とか言われてるようですが、完ぺきな人間なんて面白くないじゃない。

わたしは、それなりにつらいこともあって、壁に当たりつつ何かに挑戦する彼女はとても面白いと思います。

今を生きるってこういうことなんじゃないのか、と思います。